曇り。曇りときどき晴れといってもよいかもしれない。気温は昨日と同様暖かいと感じるぐらい。
午前は、朝食を了えてすぐに、スーパーマーケットに行く。二店で食材等を買う。家に戻り、床下収納の掃除とか、昨日に引き続き、自分の部屋の本棚周りの掃除とかいろいろ。
午後すぐに、ウォーキング。祝日だからか、わたくしが歩く道は、行き交うひとはわずか。人間嫌いのわたくしは、こういうのが好き。息苦しいマスクは顎下に掛け、ほどよい小春日和に、のんびりと歩く。
夕食、白ぶどう酒、蕪と柿の酢の物、春雨と胡瓜と大根とハムのマヨネーズソースサラダ、竹輪の磯部揚げ、一口とんかつ、握り寿司、なめこ汁。今夜は奮発して、いつもより、高価なお寿司だよ。わたくしの大好きな“ウニ軍艦”入りだ。やあ、美味しいな。